1. Top Page
  2. Blog·Notifications
  3. 夏は三連休!秋はダブル三連休♪どう過ごしますか?
ブログ
夏は三連休!秋はダブル三連休♪どう過ごしますか?
2018/07/16
皆さん、おはようございますヽ(^o^)丿
今日は、夏の三連休の最終日。暑かったですね(;一_一)ほんと。
でも天気が良かった分、ガッツリ遊びに出かけた人もいるのでは?

ここ姫川温泉 ホテル國富翠泉閣も多くのお客様にご来館いただき、賑わいました。ご来館いただきましたお客様、誠にありがとうございます。旅の思い出の1ページとなりましたでしょうか?
学校の先生から良く言われた
「おやつは300円まで。バナナはおやつに含みません」ではなく
「お家に帰るまでが旅行です!気をつけて帰りましょう!」です。
三連休、最後までお気を付けくださいませ。

本当に暑かった三連休。
そんな時はやっぱり涼みたい。海水浴場?かき氷?風鈴?
暑いからこそ楽しめる色々な『涼』が日本の夏にはありますよね。
皆さんはどんな『涼』を楽しみますか?

今、ここでおすすめする涼み方は、目で楽しむ涼み方です。
それは、先日6月26日(火)にGrandOpenした上越市立水族博物館『うみがたり』です。
『うみがたり』へは、姫川温泉 ホテル國富翠泉閣からお車で約1時間、、、
グーグル先生調べによりますと姫川温泉から『うみがたり』までは1時間9分で行けるんですよ。
見てから泊まるのも良し、泊まった翌日に見に行くも良し。移動時間約1時間圏内で、行ける新しい『涼』を楽しめる観光スポット!!
涼しげな水族館で、目で楽しむ『涼』もイイですよね♪

新たにできた観光スポット、上越市立水族博物館うみがたりを秋のダブル三連休のご計画に加えてみてはいかがでしょうか?

そして、旅の締めくくりは、ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。