1. Top Page
  2. Blog·Notifications
  3. 冬の寒い日、コンビニの『おでん』と・・・地酒?
ブログ
冬の寒い日、コンビニの『おでん』と・・・地酒?
2020/12/02
この時期は、次の季節への営業だけでなく、次年度の向けた計画案など頭を悩ませている方も多いのでは??
私もそんな一人ですが、昨日は、気分転換を兼ねてコンビニにお弁当を買いに行きました。
コンビニでは、前々から販売していた『おでん』!!
寒くなるとやっぱり、目が行ってしまいますよね。
冬の寒い日の風物詩?ほくほくの『おでん』が美味しく感じられる季節になりましたよね。

『おでん』から連想されるのは、ガード下の『屋台』・・・。
そして『コップ酒』・・・。(おやじテイストの連想ですが・・・)

寒い季節には、なぜか日本酒が似合うと思うのは私だけでしょうか??
 秋の月見酒。
 冬の雪見酒。
日本の四季を愛でるとき、そこには日本酒が似合うと思います。
桜吹雪と日本酒・・・絵になりませんか?

糸魚川の春夏秋冬には、糸魚川の地酒を。
糸魚川世界ジオパークの豊かな自然が育んだ、良質な米と清澄な水で作られる地酒があります。糸魚川市内五つの酒蔵、それぞれの味色(ねいろ)を四季と共に味わうのもイイですね。
あなたなら、日本酒に合う一品に何を選びますか?

そして、やっぱり芯まで温まる温泉!イイですよね♪

それでは、ブログの締めはお決まりの言葉で、
ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【糸魚川地酒五蔵を飲み比べ】お酒好きの料理長が考えた地酒で乾杯「地酒と地魚」プラン