1. Top Page
  2. Blog·Notifications
  3. 【おさらい】のっぺ風冷製煮物!彩り夏プランのお料理
ブログ
【おさらい】のっぺ風冷製煮物!彩り夏プランのお料理
2020/08/25
8月21日(金)から始まった
【高級食材のど黒と鮮魚地魚五種の氷器盛り・国産牛と季節の彩り野菜】
地元素材などを使った彩り夏プラン
の【おさらい】料理紹介も本日で、5品目!
いつもの料理紹介ですと1プランに3品程度ですが、今回は、できるだけ紹介させていただいております!!

本日紹介するのは『のっぺ風冷やし煮物』冷製の煮物でございます。

皆様、『のっぺ』はご存知ですか?
『のっぺ』とは、新潟県などで食べられている郷土料理で、とろみのついた煮物です。にんじん、さやえんどう、こんにゃく、しいたけなどの具材のほか、里芋を加えてとろみをつけるのが特徴。お祝いの席ではサケやイクラをのせることもあります。家庭によって具材やだしの種類もさまざまな、まさにおふくろの味といった料理なんです。

この『のっぺ』をアレンジして冷やし煮物にしちゃいました!!
当館自慢の出汁で作られた『のっぺ風冷やし煮物』は、コースの終盤に用意しており、箸休め的な存在。素朴な香りと味が優しく口の中に広がります。

その他にもシンプルに素材の味を追求した、温・冷織り交ぜた約10品の夏の献立をご用意いたします。

こちらのプランは、夏の期間限定となりますので、
令和2年7月27日(月)~9月18日(金)まで。

※状況によってお料理内容が若干変更になる場合がございます。
※画像は全てイメージです。

それでは、いつもの件で
保温力バッチリのあぁったかぁ~い姫川温泉と会席料理♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【高級食材のど黒と鮮魚地魚五種の氷器盛り・国産牛と季節の彩り野菜】地元素材などを使った彩り夏プラン