1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 5月は学校行事が多い季節!初夏の自然を楽しむ季節♪
ブログ
5月は学校行事が多い季節!初夏の自然を楽しむ季節♪
2021/05/09
運動会など学校行事が多い、この季節。
昨年は色々な行事が新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止や延期と言った措置がとられました。今なお人が集まるイベントは難しいですが、気持ちを切り替えて、今できることを取り組んでいきましょう。

例年ですと5月の学校行事が終わると、6月。
梅雨入り前の季節は、いくぶんか過ごしやすい季節。
皆さんは何をして過ごされますか?

季節の変わり目、自然は色々な姿を見せてくれますよね。
春の桜のピンクから、新緑の輝くような緑、雨上がりの透き通った青空。真っ赤に染まる夕焼け。
棚田に移りこむ夕焼け、お月様などなど。

姉妹館のホテル國富アネックスからは、いつも見慣れた風景から、その日の天候によって様変わりすることがあります。
夕焼けも、見る時間、場所によて変わってくるんですよ。

ここホテル國富翠泉閣では、山間にございます。
沈みゆく夕日は見ることができませんが、山の向こうから夕日によって空が焼ける、夕焼けがとっても素敵なんですよ!
そんな夕焼けが見れるとイイですね♪

それでは、皆さんのお勧めの夕日スポットは、ありますか?
お勧めスポットがある方は、教えてくださいませm(_ _)m

それはで、本日の姫川温泉の天候は、ただ今「???」
夕日はみれるかな?夕暮れ?かな。

それでは、いつもどおりの言葉で締めさせていただきます。
それでは姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【鯛しゃぶ・国産牛ロース・鯛釜めし】春海の幸と山菜を堪能♪春旬プラン