1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 2021年の『母の日』は、5月9日ですよ♪
ブログ
2021年の『母の日』は、5月9日ですよ♪
2021/05/08
例年この時期にブログるネタ。『母の日』について。
今年の母の日はいつでしょう?
母の日はゴールデンウィークが終わってすぐの毎年5月の第2日曜日です。2021年の母の日は5月9日です!!
忘れてません?大丈夫ですか?

ところで皆さんは母の日の由来や意味をご存知ですか?

5月の第2日曜日にアメリカのアンナという女性が亡き母を思い教会でカーネーションを配ったところから、お母さんに感謝を伝える日として世界的に広まり、母の日となりました。
年度によって1週間ほどタイミングがズレます。今年はいつだっけ?何をあげよう?と考えているうちに母の日が過ぎていた・・という方も多いのでは。

いつもなら『母の日』ネタの流れから、「プレゼントに日帰り温泉はどうですか?」と言う流れだったのですが、、、。今年は、、、ちょっとできないので『肩たたき券』でも贈りましょう♪プレゼントは気持ち。

それではいつもの件で

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。




ついでに・・・父の日はいつ? 2020年は6月20日
「父の日」も、アメリカ生まれの記念日!
1910年アメリカ・ワシントン州に住むJ.B.ドットという女性が彼女の父親の誕生月6月に“父の日礼拝”をしてもらったことがきっかけだと言われています。
男手1つで育てられた彼女が教会へ行った時のこと、当時すでに始まっていた「母の日」の存在を知り、『母の日はあるのに、どうして父の日が無いの?』という思いから「母の日のように、父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して初めての父の日のお祝いを催しました。その後各地へ広まり、1972年にアメリカで正式に祝日になったのですがなんと「父の日」は公認されるまでに約60年もの月日がかかりました。

【囲炉裏客室】和の趣と寛ぎを♪囲炉裏部屋で過ごす「静かな記念日」プラン