1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 立山黒部アルペンルートの紅葉♪隣は富山県
ブログ
立山黒部アルペンルートの紅葉♪隣は富山県
2019/08/07
ここ姫川温泉は、まだまだ暑いです。
まだ、夏真っ盛りの中、秋の話をしてもイメージがわきませんが、
夏が終われば秋の行楽シーズンがやってきます♪

秋の旅行と言えば、紅葉を見下ろすロープウェイもイイですよ。
見上げる紅葉もイイですが、視点を変えてロープウェイから眼下に広がる紅葉もイイと思います!!
立山黒部アルペンルートなら9月下旬から紅葉が始まり、11月上旬の約1ヶ月半かけて、山頂から麓へとおりてくるそうです。

なぜ?立山黒部アルペンルートなのか?
それは、新潟県糸魚川市が、新潟県の最西端にあることから、富山県にある立山黒部アルペンルートにも程よい距離感。現地での楽しみももちろんですが、道中のおしゃべりも旅の楽しみの一つですよね。

余談ですが、立山黒部アルペンルートは、富山県の立山駅(富山地方鉄道)と、長野県の扇沢駅とを結ぶ交通路で、国際的にも大規模な山岳観光ルートとして有名です。
また「立山黒部」は、2014年8月28日、富山県東部9市町村にまたがる「立山黒部」が美しい自然景観や学術的に価値のある地形を有する大地の公園『日本ジオパーク』に認定されました。立山連峰から富山湾まで高低差4千メートルのダイナミックな地形が織りなす固有の自然環境が改めて評価されたようです。これから注目度アップの観光地かもしれませんね。

ちなみに、糸魚川市は、日本で初めて『糸魚川ユニスコ世界ジオパーク』に認定された都市です。市内には小滝ひすい峡など24のジオサイトがあり、それらをめぐることで、日本列島の形成や糸魚川の文化・歴史を楽しく学び、触れることのできる都市となっています。ホテル國富アネックスで宿泊して『糸魚川ユネスコ世界ジオパーク』を巡り、紅葉を楽しむのも一つですね。

ちょっと秋の話題を出させていただきましたが、現在、夏真っ盛り!
まだまだ、夏を楽しみましょう♪そして、夏を楽しんだ後は、姫川温泉へ

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【貸切露天風呂特典付】溢れ出る源泉かけ流しの温泉でゆっくり!ききょう(スタンダード)プラン