1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 目で涼を楽しむ上越市立水族博物館『うみがたり』
ブログ
目で涼を楽しむ上越市立水族博物館『うみがたり』
2019/08/06
暑い夏、やっぱり『涼』を楽しみたい。
海水浴場もイイけど、ちょっと屋外は。。。
っと思う人もいるのではないでしょうか。

海水浴は天候に左右されやすく雨風が激しくて泳ぎに行けない時もありますよね。
そんな時のために、海水浴に行けない時の代案も必要。

今回おすすめするのは、海をイメージしながら目で『涼』を楽しむことです。昨年6月26日(火)にGrandOpenした上越市立水族博物館『うみがたり』です。

『うみがたり』へは、姫川温泉 ホテル國富翠泉閣からお車で約1時間、、、
グーグル先生調べによりますと姫川温泉から『うみがたり』までは1時間9分で行けるんですよ。
見てから泊まるのも良し、泊まった翌日に見に行くも良し。移動時間約1時間圏内で、行ける新しい『涼』を楽しめる観光スポット!!
涼しげな水族館で、目で楽しむ『涼』もイイですよね♪

新たにできた観光スポット、上越市立水族博物館うみがたりを夏休みの旅行先に加えてみてはいかがでしょうか?

そして、旅の締めくくりは、ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

夏旬プラン【地物あわび・牛ロース・絶品越の丸茄子】爽やかに香る季節素材の味覚