1. 首页
  2. 博客·通知
  3. 糸魚川市、となりの市町村は、どころだろう???
ブログ
糸魚川市、となりの市町村は、どころだろう???
2019/11/10
昨日は、漁港の数を糸魚川クイズで紹介させていただきましたが、本日は、そもそも??糸魚川ってどこ?ってお話です!!

以前、東京で商談会に参加した際、糸魚川市観光協会から糸魚川市の魅力を発信していただき、
改めて実感。本当、糸魚川市は東西の狭間にある都市ということを。。。
そして、改めて面白い都市だと感じました。
有名な観光地と違い、目を見張るような観光地はありませんが、東西の文化が融合した???混じりあった???不思議な地域であると同時に地質学的にも面白さ満点。糸魚川ユネスコ世界ジオパークとして認定されるほど!!
少し糸魚川ユネスコ世界ジオパークを掘り下げて調べてみると、やっぱり面白い。大人の学び旅としても使える素材もチラホラ。。。
これからが楽しみな街だと思いつつ、本日もブログ更新中。

そして、皆さんは何気なく住んでいる町の隣の町を気にしたことはありますか?
ふと色々なことに思いは馳せ、『糸魚川の良さは何だろう?』と。当然、良い面と悪い面を両方挙げて考えてみますが、結局のところお隣の市町村との比較で考える部分があると思います。

それで、、、糸魚川市のお隣は???
西は富山県朝日町、南は長野県小谷村、東は新潟県上越市、北は日本海!!!

っと、なっております。
糸魚川市は、新潟県の最西端に位置するため、お隣さんは、富山県と長野県なんです。だから、糸魚川市は、新潟県にあるけど観光の名所が多い富山県と長野県からのアクセスがイイですよ!!是非、姫川温泉 ホテル國富翠泉閣へ♪

っと言うことで、お決まりになりましたが、
姫川温泉に入って( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~
『温泉~~~(´▽`A)~~~ イイユダナ~♪』

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

冬の日本海、旬の味あんこうを満喫する「日本海荒波あんこう会席」プラン