1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. のど黒煮付・桜鯛しゃぶ・黒毛和牛。春旬プラン
ブログ
のど黒煮付・桜鯛しゃぶ・黒毛和牛。春旬プラン
2019/04/09
ここ姫川温泉 ホテル國富翠泉閣には、まだ若干雪が残っております。
いつもなら路肩に雪が残っているのですが、今年は暖冬?殆ど雪がございません。
万が一のためスタットレスタイヤを装着しておりますが、役に立つ日があとどれくらいあるのでしょうか?
春がもうすぐそこに来ているのかもしれませんね( ^^) _旦~~
雪国では春のことを考えると、自然とウキウキしてきます。そんな春のことを思いながら、ご用意いたしました「春旬」プラン!今年も自信作!!です。

のど黒煮付・桜鯛しゃぶしゃぶ・黒毛和牛。春の自信作!「春旬」プラン
期間は平成30年3月10日(日)~5月31日(金)まで。
自社ホームページからの予約なら、大人お一人様につき館内利用券1,000円付!!

煮付の煮汁に溶け出す旨みタップリなノドグロの脂!食欲を刺激する魅惑の香り!
箸をつける前から美味である事が本能的に理解できました…
出汁がグッときいた重厚な甘味と、ノドグロ自体の旨みが渾然一体となった奥深い味わい…もう何も言う事は有りません。この味覚の奔流に身をまかせて、とことん味わいつくして下さい!

その他季節のお造りなどを含む10品程度の会席料理でございます。
5月末までの期間限定となりますので、皆様ぜひご利用下さいませ。

【プラン特典】
貸切露天風呂30分利用サービス
自社ホームページからの予約なら、大人お一人様につき館内利用券1,000円付!!

冬には冬の良さがあり、春には春の良さ♪
春が楽しみです。新潟の春の見どころと言えば、日本三大夜桜の一つ高田公園のお花見、イチゴ狩りや山開き、春を告げる花たち(雪割草、雪椿、水芭蕉、カタクリ、チューリップ)。雪解けから、春の息吹を感じられ、身も心もなんだかウキウキする季節ですよね♪

それでは、いつもの件で
寒い日には、保温力バッチリのあぁったかぁ~い姫川温泉と会席料理♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
  • 【一押し!ノドグロの煮付】
    「ノドグロはシンプルに塩焼で素材の味を楽しむのが一番!」今までそんな風に思っていたのですが、煮付を試食してみた今、それはまだ味の世界の奥深さを想像できてない考えであったと気付きました。
    煮付は塩焼と比べても甲乙つけがたい素晴らしい食し方です!
  • 【黒毛和牛と春キャベツ・わさびの利いたまろやかなチーズ風味ソース】
    サッと焼き上げた肉汁たっぷりの柔らかな黒毛和牛に、素材の甘味豊かな蒸した春キャベツを添えました。クリーミーなチーズ風味のソースにはわさびがピリッと利いて、豊かな味わいと爽やかな余韻が楽しめます。
  • 【桜鯛のしゃぶしゃぶ】
    のど黒のストレートな美味しさとはまた違う、繊細で淡泊、品のある旨みをじっくり楽しみたい桜鯛。季節の山菜と合わせ春の香りをほおばるしゃぶしゃぶ供。春の海山の滋味を一口に楽しめます。そうめんの様に細切りにした、筍の穂先のシャキシャキとした食感がフレッシュなアクセント!
  • 【春の国富定番メニュー・新玉葱の茶わん蒸し】
    新玉葱の豊かな甘味を活かして作る茶わん蒸しは、当館春の人気の一品。素材の優しい味わいに心が和むような、そんな穏やかで春らしい風味をお楽しみください。