1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 暖冬と言えど雪はある。だから雪見酒もイイですね♪
ブログ
暖冬と言えど雪はある。だから雪見酒もイイですね♪
2019/02/18
まだまだ寒い日が続きますね。
寒い日にはホクホクと温かいものを皆でつっついて食べたくなります。
おでんだったり、鍋だったり、と。
そして、そんな冬のお食事に合うのが『日本酒』?ちょっと、おやじテイストの連想ですが・・・
地元で収穫された米は、地元の水で炊くと美味しい。っと言われます。
地元のものは地元で食べるのが美味しい。
ならば、地元の食材は、地元の酒と合うのかな?

この寒い冬には、ちょっと趣向凝らして、雪見酒もイイですね。
なぜか日本の四季を愛でるとき、そこには日本酒が似合うと思います。
秋の月見酒、冬の雪見酒、桜吹雪と日本酒・・・絵になりませんか?

糸魚川の春夏秋冬には、糸魚川の地酒を。
糸魚川世界ジオパークの豊かな自然が育んだ、良質な米と清澄な水で作られる地酒があります。糸魚川市内五つの酒蔵、それぞれの味色(ねいろ)を四季と共に味わうのもイイですね。
あなたなら、日本酒に合う一品に何を選びますか?
そして、ここホテル國富翠泉閣では、「地酒と地魚」プランをご用意させていただいております。

【五種の地酒を飲み比べ!】お酒好きの料理長が考えた「地酒と地魚」プラン
糸魚川は小さな町ですが実は酒蔵が五つもあるんです。
そこで、1つのプランで糸魚川の地酒を楽しめるプランができないかと考え、お酒好きでもある料理長保坂に相談してこのプランができました♪

そして地酒に合うと言えばやっぱり「魚」でしょう!という事になりましたので
地魚を中心に、お造りはもちろん、前菜や・焼き物など
海の物を多めに献立を組み立てました。
なので、「海鮮が食べたい!」という方も楽しめそうですね!

普段よりも、大きな浴場、季節感あふれる景観は、日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【五種の地酒を飲み比べ!】お酒好きの料理長が考えた「地酒と地魚」プラン