1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 冬だから紹介!春に向けての糸魚川市と観光スポット♪
ブログ
冬だから紹介!春に向けての糸魚川市と観光スポット♪
2019/02/12
まだまだ糸魚川は寒く、朝、起きる時ぬくぬくしたお布団から出るのが一苦労。
中々お布団から出れない日々が続いておりますが、温かい春を思い『糸魚川の春旅』は如何ですか?

ではでは、その『糸魚川』とは?どんなところでしょう?
ここ糸魚川市は、地名に『川』と言う文字が入っておりますが、『糸魚川』と言う川ございません。
当ホテルから見えるのは清流『姫川』でございます。

西は富山県朝日町、南は長野県小谷村、東は新潟県上越市、北は日本海!!!
っと、なっております。糸魚川市は、新潟県の最西端に位置するため、お隣さんは、富山県と長野県なんです。
だから、糸魚川市は、新潟県にあるけど観光の名所が多い富山県と長野県からのアクセスが良いのです!!

立山黒部アルペンルートの大雪渓や雪解けの白馬、木々の若葉や紅葉など、冬は日本海が見えるスキー場(シーサイドバレースキー場)でのスキーにスノボーなど、遠すぎず近すぎずない観光スポットがあってGood!!ちょっと足を延ばして、糸魚川温泉を観光拠点に楽しんでみませんか?

新潟の春の見どころと言えば、日本三大夜桜の一つ高田公園のお花見、イチゴ狩りや山開き、春を告げる花たち(雪割草、雪椿、水芭蕉、カタクリ、チューリップ)。雪解けから、春の息吹を感じられ、身も心もなんだかウキウキする季節ですよね♪糸魚川温泉の開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒と春の味覚を是非ご堪能ください。

春への準備をしつつ、身も心も『ほっ』としたい時は、『春旅』しましょ♪

上の画像は、右から『フォッサマグナミュージアム』『翡翠園、玉翠園、谷村美術館』『道の駅マリンドリーム能生』となっております。どんな施設かは、またの機会にご案内させていただきますネ。

それでは、いつもの件で

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。