1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 販売開始!【松茸・黒毛和牛・甘鯛】「秋旬プラン」
ブログ
販売開始!【松茸・黒毛和牛・甘鯛】「秋旬プラン」
2018/08/17
先日とある食の専門家の方と話す機会があり
『松茸』の食し方の話題になりました。

その方曰く、焼いたり、土瓶蒸しにしたりと定番の食べ方はもちろん美味。
しかし『松茸』は「フライ」にするのがオススメですよ、との事(^0_0^)
まさかのフライ?!
早速試してみると、想像以上の美味しさでした。サクッとしたフライならではの軽めの歯ざわりの中から『松茸』の香りがあふれ出て、噛むごとに旨みが増してくるんです!!

おぉ~~♪美味しそうなイイ写真ですよね(^^)

はい!『松茸』を楽しみながら秋の味を楽しむことのできる宿泊プランが
松茸を一番美味しく食す方法で…黒毛和牛や甘鯛も「秋旬プラン」です。
秋旬だけに秋だけのプランです。
期間は平成30年9月1日(土)~11月22日(木)となっております。
この時期だけの期間限定のおすすめプランです!!

ではでは、秋旬の献立をおさらいしましょう(^^)!
●松茸の香りと旨みひきたつ「松茸のフライ」
●黒毛和牛と秋野菜・根菜のバター醤油焼き
●プリッと食感がたまらない「ボタンエビの握り」
●出汁を効かせたまろやかな旨み「旬の甘鯛とおぼろ豆腐の豆乳鍋」
●新潟の新ブランド米・新之助と秋大根・鳥そぼろの釜めし
●秋の国富人気の一品!旨み溢れるきのこ汁
●素材の味がふわっと香る「さつまいもの茶わん蒸し」


秋色の海鮮盛り合わせなど、約10品ほどの秋の献立。秋らしく滋味に溢れたお料理が揃いました。実りの秋、食材や香りなども楽しめるように、ご用意させていただいております。期間限定の当プランをこの機会に是非ご利用くださいませ。

その他にも色々なプランをご用意させていただいております。是非ご覧ください。
9月のW(ダブル)3連休に秋旬プランはいかがですか?

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
  • 黒毛和牛と秋野菜、きのこなどをバター醤油がまろやかに香り高く包みます。厚みのある味わいがたまらない一品。
  • 旬の甘鯛が持つ品のある味わいを包む絶品の豆乳出汁。薄くむいた大根やおぼろ豆腐の食感も豊かに広がる、優しい味わいの一品です。
  • 甘エビよりも一回り大きいボタンエビは、より弾力ある食感が魅力です。噛むほどに広がる、とろっとした旨みをお楽しみ下さい。
  • 新潟のあたらしいブランド米「新之助」。コシヒカリとは異なる食感に豊かな甘味が立つ美味しいお米です。秋大根と鳥そぼろの素朴な取り合わせが良く合う釜めしで。