1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 海谷渓谷ジオサイトについて、ちょっと(#^.^#)
ブログ
海谷渓谷ジオサイトについて、ちょっと(#^.^#)
2018/05/25
皆さんおはようございます。
今週も今日一日頑張れば週末に突入です。花金頑張って参りましょう!!
って、明日運動会があるご父兄も多いのでは。。。

以前、ネタにさせていただいた糸魚川ジオサイトの紹介です。
そのジオサイトとは『海谷三峡パーク』です!

アクセスは北陸自動車道糸魚川ICから車で50分くらいでしょうか・・・
ぐんぐんと山道を登っていくと素晴らしい大自然が!!待っているのです!!

キャンプ場の炊事棟もキレイで小川のようなものもあり、夏には子供たちが水遊びを楽しむ光景も見られます。
季節になるとおたまじゃくし、外灯付近にはノコギリクワガタやミヤマクワガタも!
現在は海谷高知までの登山道は、川の増水で行けないようですが、

三峡パークには日本海を望める大絶景がありますので、充分満足できるかと思います★
自然の匂い、自然の音、空気、全く違います(=^・^=)

みなさん是非、足を延ばして行ってみてはいかがでしょうか・・・♪

そして、糸魚川を満喫した後の旅の締めくくりは、ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。