1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 新プラン「【旬菜と和牛・漁師汁・旬の真鯛..」登場!
お知らせ
新プラン「【旬菜と和牛・漁師汁・旬の真鯛..」登場!
【提供日程:2018/03/10(土)〜】
新プラン
2018/02/19
この時期の素材が持つ豊かで爽やかな風味と、自然な旨みを
存分にお楽しみいただける献立ができました!


「旬野菜と黒毛和牛を特製ゴマだれで味わうせいろ蒸し」

フレッシュな時季の野菜などをせいろ蒸しにして
素材の持つ優しい味わいを、ふんわりとした食感で楽しむ一品です。

せいろ蒸しは水蒸気でじっくりと温めて
水分や旨み、栄養を本来に近い形でとどめる事ができるので
自然の恵みを味わうにはピッタリの調理法なのです。
一口ごとにふわっと広がる野菜の滋味を感じられます。

黒毛和牛もふっくらと柔らかに仕上がります。
ふわふわの食感の中に、しっとりと広がる旨み。
適度に脂が抜けたヘルシーな味わいが楽しめます。

料理長保坂特製の香ばしいゴマだれと、深い味わいのポン酢が彩りを添えます。


「揚げた真鯛とコシヒカリのカリカリおこげ・香ばしいあおさ餡流し」

カラッと揚げた旬の真鯛と、お米の香り豊かなサクサクのおこげを
磯の香り漂うあおさ餡が包みこみ、爽やかな風味が広がります。

その他、追い鰹でしっかりと味を利かせた筍や、
時季の野菜などがアクセントになって
彩り豊かに季節の香りが楽しめます。


「日本海の漁師汁」

日頃漁師町で食べられているような、ダシがグッ!と利いた海鮮汁をイメージした一品です。
ダシが良く出るアラや中落ちをじっくりと煮出して、旨み溢れる汁物に仕上げます。
ダシが引き立つ様に、味付けはシンプルに、繊細にまとめます。
海の町らしい、飾り気の無い所もまた魅力の一つです。

その他、新玉ねぎを使い優しい甘味が広がる
「新玉ねぎの茶わん蒸し」や「季節のお造り」など
全10品ほどの充実の内容です。