1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 新プラン「【黒毛和牛と秋大根のしゃぶしゃ..」登場!
お知らせ
新プラン「【黒毛和牛と秋大根のしゃぶしゃ..」登場!
【提供日程:2017/08/25(金)〜】
新プラン
2017/08/06
【黒毛和牛と秋大根のしゃぶしゃぶ】
大根は料理の名脇役。切り方一つで色々な味わいに変化する食材ですが
今回は薄く長く帯状にむいた大根をしゃぶしゃぶに。
サクサクとした食感と大根のみずみずしさが口いっぱいに広がる一品です。

お肉は厳選素材の黒毛和牛。もちろんお肉だけでかなり美味ですが
大根で包むようにして食べるのがオススメ♪大根のさっぱりとした味わいと
サクサク食感の中にお肉の旨みが広がる、素材同士それぞれの良い所が
ガッチリとかみ合った最高の味わいが生まれます。


【地物ノドグロの塩焼き】
ノドグロという名はいわゆる別名で、一般的にはアカムツと呼ばれるのですが
この「ムツ」という名は、脂が多いという意味の言葉が転じたものだそうです。
確かにこの魚は脂のノリが絶品!ノドグロを焼き上げると
まるでサッと揚げたかような見た目になるのですが、これは焼いている最中に
身から染み出た大量の脂が表面付近でジュワーッと加熱されるからなのです。

この凄い脂のノリ…美味しい訳ですね。
そんな地物ノドグロを、素材の味わい引き立つシンプルな塩焼でご提供致します。


【地物アマダイと季節素材の土瓶蒸し】
こちらも高級魚として知られるアマダイ。
京都ではアマダイを「ぐじ」と呼び、古くから日本海でとれたアマダイが
珍重されてきました。
身はやわらか、上品なダシが出る魚で、汁ものにすると抜群の美味しさ!

そのアマダイを、秋の実りと一緒に味わう土瓶蒸しに仕上げました。
素材の味が溶け込んだスープはもちろん、アマダイのむっちりとして
やわらかな身も甘味たっぷりで絶品です!



その他、サクラシメジやナラモタシなど、季節のキノコと新潟地鶏を合わせた
滋味あふれる煮物や、冬が禁漁という珍しいカニ、糸魚川名物ベニズワイガニを
食べやすく身をむいてご用意し、別添えのカニみそを付けて食す一品など
海山の素材をちりばめた全11品ほどの秋の会席料理です。

この秋一押しのオススメプランをぜひご利用下さいませ!!


【プラン特典】
・貸切露天風呂30分利用サービス


※料理内容は状況により変更となる場合がございます。
※画像は全てイメージです。