1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 『お造里』を氷結する器で食す!日本海味覚プラン
ブログ
『お造里』を氷結する器で食す!日本海味覚プラン
2021/04/05
ここ姫川温泉は新潟県と長野県の県境にある一軒宿。
当館のある姫川温泉は、新潟県糸魚川市。
糸魚川と言えば日本海、漁港が七つもある海の町。

季節ごとに本当に色々な種類の魚が獲れております。
海の町、糸魚川ならでは日本海の幸が満載のプランとなっております。
それが、、、
新鮮な海の幸『お造里』を氷結する器で食す!日本海味覚プラン

このプランのお造りは、氷を使った器で盛り付けされています。
ちょっと贅沢に舟盛りでご用意されている旅館さんは多くありますが、手作りで氷を使った器を用意していることろはあまりないのでは?
新鮮なお刺身を味で楽しむのは勿論のこと目でも楽しめる一品となっております。

■糸魚川の季節のお魚 ほんの一例■
《春》セイカイ 赤ムツ(ノドグロ) 
   マダイ キツネメバル ホウボウ ソイ ホタルイカ
《夏》キジハタ コチ 太刀魚 タイコノバチ
   車エビ ボタンエビ アワビ バイ貝
《秋》カマス  赤ムツ (ノドグロ) 
   ウマヅラハギ カサゴ アマダイ ガンコ 
《冬》アンコウ ブリ 寒ヒラメ キクカレイ
   赤ガレイ マトウダイ 幻魚 
水揚げされる魚が季節感を教えてくれるのが糸魚川らしさ。

※ここで紹介した魚の種類は代表的なものです。
季節や仕入の状況により、ご用意する海鮮の種類は変わります。
何卒御了承くださいませ。

※料理画像はイメージです。

それでは、いつもの件で
保温力バッチリのあぁったかぁ~い姫川温泉と会席料理♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

新鮮な海の幸『お造里』を氷結する器で食す!日本海味覚プラン