1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. もうすぐ春、ちょっと趣向凝らして、花見酒もイイ♪
ブログ
もうすぐ春、ちょっと趣向凝らして、花見酒もイイ♪
2021/03/30
もうすぐ本格的な春?到来!
温かくなれば、日本酒よりビールと言う方も多かと思いますが、お花見しながらじっくり味わう地元の五蔵も乙かも。
地元で収穫された米は、地元の水で炊くと美味しい。っと言われます。
地元のものは地元で食べるのが美味しい。
ならば、地元の食材は、地元の酒と合うのかな?

ちょっと肌寒い春には、ちょっと趣向凝らして、花見酒もイイですね。
なぜか日本の四季を愛でるとき、そこには日本酒が似合うと思います。
秋の月見酒、冬の雪見酒、桜吹雪と日本酒・・・絵になりませんか?

糸魚川の春夏秋冬には、糸魚川の地酒を。
糸魚川世界ジオパークの豊かな自然が育んだ、良質な米と清澄な水で作られる地酒があります。糸魚川市内五つの酒蔵、それぞれの味色(ねいろ)を四季と共に味わうのもイイですね。
あなたなら、日本酒に合う一品に何を選びますか?

ここホテル國富翠泉閣では、「地酒と地魚」プランをご用意させていただいております。

糸魚川は小さな町ですが実は酒蔵が五つも。
お酒好きでもある料理長保坂に相談して糸魚川の地酒を楽しめるプランができないかと考えてできたプランが、
【糸魚川地酒五蔵を飲み比べ!】お酒好きの料理長が考えた地酒で乾杯「地酒と地魚」プラン

そして地酒に合うと言えばやっぱり「魚」でしょう!ということで、地魚を中心に、お造りはもちろん、前菜や・焼き物など海の物を多めに献立を組み立てました。ですから「海鮮が食べたい!」という方も楽しめますよ!

それでは「地酒と地魚」プランを堪能した後は、姫川温泉の純粋なお湯につかり、心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【糸魚川地酒五蔵を飲み比べ】お酒好きの料理長が考えた地酒で乾杯「地酒と地魚」プラン