1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 今年の桜の開花宣言はいつ。新潟は?
ブログ
今年の桜の開花宣言はいつ。新潟は?
2021/03/16
東京は15日に開花宣言されましたね。
今年のさくらは、全国的に平年よりかなり早い開花とのこと。早く咲く所が多くなりそうです。

今年は晩秋の高温の影響で全国的に休眠打破が遅れたものの、休眠打破後は平年よりかなり高めの気温が続き生長が大幅に早まったため、最終的には休眠打破の遅れを大きく取り戻す見込みです。全国的に平年よりかなり早い開花となるでしょう。

因みに新潟の桜の開花予想は、3月31日とのこと。

はい。もうすぐ春ですね♪
春の学校行事で一番最初に思いつくのは、入学式ではないでしょうか?
ママもパパも忙しくなる季節ですね。

ついつい大人目線で物をとらえるようになってしまい、春夏秋冬、季節折々の催事をあたりまえのごとくこなしてしまっている日々。当然、仕事や家族を中心として、生活をしていますが、ふと気づけば、泣きなが幼稚園・保育園に行っていた子供が、春からは大きなランドセルを。大きなランドセルを担いで小学校にっていたと思えば、ろくに口をきいてくれない中学生へ。
その中学生も高校受験を乗り越え、高校の3年間を過ごし、社会人や学生へと。

日々の日常で当たり前に過ごし、当たり前のように過ぎていく日々の生活の中、失敗したり成功したりと、ちょっとしたことでも一喜一憂。

当たり前の日々の中でも、別れと出会いがありますね。

この節目の季節
色々とばたばたしてしまう季節ですが、ちょっとだけ『小休止』しませんか?
いつも言えないことも『家族旅行』の中でなら、言えるかもしれませんね。

身も心も『ほっ』としたい時は、
    『春旅・家族旅行』しましょ♪

ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【鯛しゃぶ・国産牛ロース・鯛釜めし】春海の幸と山菜を堪能♪春旬プラン