1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 3月も折り返し!春よ来い♪そして花粉も来る(-_-;)
ブログ
3月も折り返し!春よ来い♪そして花粉も来る(-_-;)
2021/03/15
3月。卒業シーズン。
FacebookなどのSNSでは、卒業式の様子がアップされて、季節が春へと春休みへと変わっていくところですが、、、新型コロナの影響で自粛ムードが・・・。

今年の冬は、本当に雪の少ない暖冬でした。
冬ももうすぐ終わり、春らしい日が増えつつあります。

姫川の下流の河川敷では、山菜?ふきのとう?ちゃんまいろ?を採っている方を見ることができる頃です。
春になり、とっても良い天気なら、川の土手に倒れこんで、ぐぅぅ~~っと背伸びをしたくなる季節♪ただ、天気が良い日には苦労される方も・・・外に出れば、目と鼻が、反応・・・。

花粉の季節なんです・・・。

花粉は嫌ですが、花粉が舞うと言うことは、春、間近?春?と言うことですかね。
春と言えば、、、桜!!

当館の桜は、こんな感じに咲きます♪

4月は、お出かけしたくなる季節。
これから来る『春』を思いつつ、ホテル國富翠泉閣で旅の疲れを癒していただき、にいがた地酒と共に春の味覚と姫川温泉は如何ですか?
ホテル國富翠泉閣で、身も心も『ほっ』としたい時は、『春旅』しましょ♪

ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【高級魚のど黒・国産牛ロース・あわび】贅沢な食材を季節の息吹とともに味わう「彩り春」プラン