1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 北陸新幹線糸魚川駅!開業6周年♪だけど。。。
ブログ
北陸新幹線糸魚川駅!開業6周年♪だけど。。。
2021/03/14
北陸新幹線糸魚川駅!開業6周年ですね♪

早いもので北陸新幹線が開業してから、もう丸6年が経つんですね!

糸魚川からの東京出張は、在来線利用でしたが、今では、ごく当たり前のようにる北陸新幹線。糸魚川に北陸新幹線駅ができてから、それを利用すると東京-糸魚川間が約2時間!!
っと、ついつい首都圏からの所要時間が気になりますが、他にも長野県や富山県や石川県とのアクセスの利便性が格段と良くなりました。当然、新潟県糸魚川市にある姫川温泉ホテル國富翠泉閣も長野県や富山県・石川県と新幹線でのアクセスも良くなってます。
糸魚川までは高速鉄道の北陸新幹線で。
糸魚川から平岩までは、のんびりローカル線の大糸線で。
平岩駅からは無料送迎(車で約2分)を。

今は、自動車での旅行が主流ですが、新たに開業した北陸新幹線を利用した家族旅行、夫婦旅行も、良いかもしれませんね。
糸魚川にお越しの際は、自家源泉かけ流しの姫川温泉ホテル國富翠泉閣!を是非、ご利用くださいませ。

それでは、春への準備をしつつ、身も心も『ほっ』としたい時は、『春旅』しましょ♪

ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【高級魚のど黒・国産牛ロース・あわび】贅沢な食材を季節の息吹とともに味わう「彩り春」プラン