1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 姫川温泉も雪どけがすすみ、春♪間近。
ブログ
姫川温泉も雪どけがすすみ、春♪間近。
2021/03/12
北陸新幹線開業が開業して、もうすぐ6年!
そのJR糸魚川駅の北口は「日本海口」

南口は「アルプス口」という名称なんですが
その名の通り、糸魚川は海と山がとても近い地形なんです。

日本海口からは、あるいて2~3分もすればすぐ日本海なので
古い町並みや、雰囲気ある狭い路地などを散歩しながら日本海まで足を伸ばすのもおすすめです♪

さすが「日本海に一番近い新幹線駅」と言われるだけの事があります!

さすがに山までは、近いとはいえ「歩きで!」とはいきませんが
海に近い駅周辺からも美しい山々が良く見えます。

実は糸魚川には百名山「雨飾山」や人気の「白馬岳」への登山口があり、登山愛好家の方たちが毎年沢山訪れているんです。

どちらの山もロマンをそそるキレイな名前の山ですよね!
ここでやっと上の写真に話がつながるんですが、これは当館の最寄駅・JR大糸線平岩駅前の看板です。

かなり年季が入っていい味を出していますね~!
看板にある通り、ここ姫川温泉を拠点にして蓮華温泉へ向かい白馬岳を目指すこともできますし、長野県小谷村の大網集落に抜けて雨飾山へと進むこともできるんです。

実は当館も下山後は温泉でのんびり休んでから帰ろうか、と言う風に山帰りにご利用のお客様も結構多いんです。

山の後の温泉はひときわ沁みるようですね。

そして温泉上がりの一杯はさらに輪をかけて沁みるようです。

新型コロナウイルスが終息した暁には、ぜひ多くの方に糸魚川の自然を楽しんで欲しいと思います。

落ち着いたら
春への準備をしつつ、身も心も『ほっ』としたい時は、『春旅』しましょ♪

それでは、いつもの件で

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【鯛しゃぶ・国産牛ロース・鯛釜めし】春海の幸と山菜を堪能♪春旬プラン