1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 昨日がさんきゅーの日♪今日は『砂糖』の日
ブログ
昨日がさんきゅーの日♪今日は『砂糖』の日
2021/03/10
昨日は3月9日で3(サン)と9(キュー)で、サンキューの日。
今日は3(サン)と10(とう)で『砂糖(さとう)の日』と言うのはどうでしょうか?
心にも体にもあま~い喜び♪
さまざまな料理やお菓子に欠かせない調味料といえば、佐藤!ではなく砂糖♪
紀元前から利用されていた砂糖が日本に伝わったのは8世紀の頃。冬至は薬として重宝されました。疲れたときの甘いお菓子は、元気の源。薬とされたのも納得ですよね。
江戸時代中期になると、国内でのサトウキビの栽培・製糖が奨励されたそうで、とくに細かな結晶とまろやかな甘味が特徴の「和三盆」は珍重され、今でも老舗菓子店は逸品に用いています。季節の花や縁起物をかたどった和三盆の干菓子は、目にもたのしい甘い喜び。眺めているだけで元気になれますよね。

元気になれるといえば、、、。温泉!
温泉も人に元気を癒しを与えてくれる存在!

この節目の季節。ちょっとだけ『小休止』しませんか?

ホテル國富翠泉閣で、
身も心も『ほっ』としたい時は、『春旅』しましょ♪

家族で純粋なお湯につかり、心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【鯛しゃぶ・国産牛ロース・鯛釜めし】春海の幸と山菜を堪能♪春旬プラン