1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 3月9日は、サンキュー♪『ありがとう』の日
ブログ
3月9日は、サンキュー♪『ありがとう』の日
2021/03/09
本日、3月9日は「サン(3)」と「キュー(9)」が並ぶ「サンキュー」の語呂合わせから、「ありがとう」の日。「ありがとう」の語源は「有り難し」で、「滅多にない」といった意味になります。中世になると、得難い神仏の加護を受けているという思いから、感謝の言葉として用いるようになったそうです。

ところで、皆さんは1日何回ぐらい「ありがとう」を口にしていますか?とある調査によると日本人の平均は1日7回ほど。「ありがとう」が多い人は、ストレスを引きづりにくいというデータもあるそうです。

今日は「ありがとう」をたくさん伝えて、ちょっぴり幸福度の高い一日にしてみませんか?

私は、もうすぐ来る春に!今日という日に「ありがとう」を言いたいです。
春と言えば、やっぱりやっぱり『桜』ですよね。
桜のシーズンとなれば、ここホテル國富翠泉閣の桜も綺麗に咲きます!!
そして、新潟の桜と言えば、高田城址公園の夜桜なんですが、、、。
新型コロナウイルス感染症、、、残念です。
高田城址公園の夜桜は、日本三大夜桜の一つです。インスタ映え間違いなし!!
。。。

学生だったあの頃、一度、夜桜見に行きました。
雨上がりでキラキラしてて、やっぱり綺麗でしたよ。
きっと今でも綺麗なんでしょうね♪

落ち着いたら
春への準備をしつつ、身も心も『ほっ』としたい時は、『春旅』しましょ♪

それでは、いつもの件で

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【鯛しゃぶ・国産牛ロース・鯛釜めし】春海の幸と山菜を堪能♪春旬プラン