1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. ホテル國富翠泉閣から見える大糸線を走る雪月花?!
ブログ
ホテル國富翠泉閣から見える大糸線を走る雪月花?!
2020/11/24
ジャン←昭和
素人根性で撮鉄チャレンジ♪

当館は新潟県と長野県の県境にございます。山に囲まれ周辺には民家が無く、あるのは自然。
そして、当館のすぐそばには清流姫川が流れております。その姫川を縫うように走っているのがJR大糸線。

・・・。
前置きが長くなりましたが、当館の直ぐ脇をJR大糸線が走っております。
普段は一両編成のディーゼル車が走っておりますが、昨日は、JR大糸線にあの『えちごトキめきリゾート雪月花』が乗り入れしたんです!!
だから当館からも見えるのでは?!♪

当館の囲炉裏付き客室405号室から撮った写真です。
白馬大仏と雪月花。
カメラまかせ撮ってみた写真。天候が良ければ、紅葉の綺麗な時期なら、、、カメラマンの腕がもっともっと良ければ、、、と色々言いたいところですが、、、。
これで当館は自然豊かな場所にあり、窓からは自然の中を走る大糸線を見ることができることが分かりましたよね。
時を忘れる自然の中、大糸線が時の流れを知らせてくれる。
源泉かけ流しの温泉にじっくり浸かり、じぃ~んわりポカポカ。
美味し料理を食べて、カラダもココロも一度リセットしてみませんか。

それでは、いつもの件で
保温力バッチリのあぁったかぁ~い姫川温泉と会席料理♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。