1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 冬旬は「旬の味あんこう鍋」の付いたプランです♪
ブログ
冬旬は「旬の味あんこう鍋」の付いたプランです♪
2020/11/15
あんこうは、『西のフグ(河豚)、東のあんこう(鮟鱇)』と並び称されている高級魚。特にあん肝は海のフォアグラと呼ばれるくらい濃厚な味で、コラーゲンもたっぷり。
ここ糸魚川は西といえば西ですし、東といえば東というそんな場所なのですが
実は当地では古くから『あんこう』を食べる文化がございます。

あんこうと言えば茨城県が有名ですが、糸魚川のあんこうと聞くと
「それは初耳!」という方も多いかもしれません。

糸魚川で食されるのは日本海のキアンコウという種類のあんこうです。
冬になると肝が肥大するのですが、この時期がまさに旬!
代表的な調理法は何といっても「あんこう鍋」です!

冬の期間限定プランとなっております。
期間は、令和2年11月14日(土)~令和3年2月28日(日)までとなっております。
※2020年10月25日現在、GoToトラベルキャンペーンについては、令和3年1月31日(日)までとなっておりますので、ご予約時はご注意ください。

その他にも、国産牛の串焼き、鰤大根、ふっくら炊いたあさり釜めし、〆は糸魚川産の甘海老を贅沢に使った甘海老汁。地元の旬食材などをちょっとずつ使い質・量ともバランスよく約10品の献立をご用意いたしました。
冬の期間限定の当プランをぜひご利用くださいませ。

それでは、いつもの件で
保温力バッチリのあぁったかぁ~い姫川温泉と会席料理♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。