1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 『冬旬』プラン!冬の味覚、一押し魅力の一品紹介♪
ブログ
『冬旬』プラン!冬の味覚、一押し魅力の一品紹介♪
2020/10/27
先日は、
【旬の味あんこう鍋・国産牛の串焼き】糸魚川の味と冬の味覚を堪能!冬旬プラン
を紹介させていただきましたが、
本日は、『冬旬』プランの中でも一押し魅力の一品紹介です!!
それは?!

・糸魚川の冬の味覚と言えば、あんこう鍋!

淡白なあんこうの旨みを引き立てるのはやはり味噌の味。処理にも手間をかけ、臭みなく、品の良い風味に仕上げます。秘伝の出汁と濃厚なあん肝の味わいは絶品です!
あんこうは『西のフグ(河豚)、東のあんこう(鮟鱇)』と並び称されている高級魚。あんこうと言えば茨城県が有名ですが、ここ糸魚川でも古くからあんこうを食べる文化があります。糸魚川で食されるあんこうは、日本海のキアンコウという種類です。
冬になると肝が肥大し、この時期がまさに旬!
特にあん肝は海のフォアグラと呼ばれるくらい濃厚な味で、コラーゲンもたっぷり!

冬の期間限定プランとなっております。
期間は、令和2年11月14日(土)~令和3年2月28日(日)までとなっております。
※2020年10月25日現在、GoToトラベルキャンペーンについては、令和3年1月31日(日)までとなっておりますので、ご予約時はご注意ください。

それでは、いつもの件で
保温力バッチリのあぁったかぁ~い姫川温泉と会席料理♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。