1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 【おさらい】秋旬!やっぱり外せない高級魚のど黒♪
ブログ
【おさらい】秋旬!やっぱり外せない高級魚のど黒♪
2020/09/23
9月の四連休が終わり、今日からお仕事?!の方も多いようですね。
本来であれば、オリンピックイヤーで閉会式がこの時期に行われる予定だったようですが、、、。それでも四連休、シルバーウィーとも言われ観光地ではお客様も多かったようですね。
皆さんの四連休はいかがでしたか?

当館のお料理においても夏旬が秋旬へ移り変わり、実りの秋、食欲の秋、味覚の秋へと。
先日は、『国産牛フィレ肉と松茸焼き』を紹介させていただきましたが、本日は秋旬プランの献立の一つ『高級魚のど黒と秋の野菜の味噌ソース焼き』です!

のど黒は塩焼きに。一匹丸ごとの姿の塩焼きも食べごたえがあってイイのですが、今回は、全体の料理の流れやポーションを考え、食べやすく半身でご用意いたしました。また、旬の秋野菜は味噌とホワイトソースをブレンドした特製ソースで焼き上げております。素材の食感と特製ソースのバランスが秋らしさを感じさせてくれます。

【国産牛フィレ肉と松茸・高級魚のど黒】贅沢な食材と秋の味覚を堪能!秋旬プラン

昨日紹介した『フィレ肉』や秋の味覚の王様『松茸』
そして本日紹介した高級魚のど黒など贅沢な食材をちょっとずつ使い質・量ともバランスよく約10品の献立をご用意いたしました。

期間は、令和2年9月1日(火)~11月13日(金)までとなっております。
秋の期間限定の当プランをぜひご利用くださいませ。

それでは、いつもの件で
保温力バッチリのあぁったかぁ~い姫川温泉と会席料理♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。