1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 彩り夏プランの最後のお料理紹介は糸魚川の郷土料理!
ブログ
彩り夏プランの最後のお料理紹介は糸魚川の郷土料理!
2020/07/26
7月20日(月)から続けてきた
【高級食材のど黒と鮮魚地魚五種の氷器盛り・国産牛と季節の彩り野菜】
地元素材などを使った彩り夏プラン
の料理紹介も7品目目で本日がラスト!!

折角、糸魚川に来ていただいたのなら、糸魚川の郷土料理を食べていただきましょう!!糸魚川の郷土料理、笹寿司です。

・田舎の笹寿司
 糸魚川産のお米と水を使い、彩り豊かに飾り付けた糸魚川の郷土料理。

笹寿司は、殺菌効果がある笹の葉の上に、酢飯を置き、旬の具材を彩り豊かに飾り付けた糸魚川の郷土料理です。主に、祭りや人が多く集まるときの振る舞い料理として古くから伝えられてきました。手間がかかるため、昨今ではご家庭で作られることが少なくなってきましたが、地域や家庭で作り方や具材が異なり、その違いを食べ比べるのも楽しみの一つなんですよ。​

こちらのプランは、夏の期間限定となりますので、
令和2年7月27日(月)~9月18日(金)まで。

※状況によってお料理内容が若干変更になる場合がございます。
※画像は全てイメージです。

それでは、いつもの件で
保温力バッチリのあぁったかぁ~い姫川温泉と会席料理♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【高級食材のど黒と鮮魚地魚五種の氷器盛り・国産牛と季節の彩り野菜】地元素材などを使った彩り夏プラン