1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 自称?!日本一の石ころタウン♪糸魚川の石
ブログ
自称?!日本一の石ころタウン♪糸魚川の石
2020/07/14
糸魚川は石の宝庫。
糸魚川の海岸ではいろいろな石が拾えるそうです。
っと、言うことで

糸魚川の海岸で見つけられる石ころ

色々な石がありますよね。海水浴が終わった夏は、海岸で夏を涼みながら、思い出の石拾いもイイかもしれませんね。

【糸魚川の海岸の特徴】
海岸と言えば、砂浜のイメージですが、糸魚川の海岸には小さな石が広がっています。見つかる石の種類は、日本一?かもしれないほど、さまざまな石があります。運が良ければ、ヒスイも見つかるかも!!その秘密は、糸魚川の大地の成り立ちが関係しているそうです。是非、一度、糸魚川に来ていただき、その目で確かめて見てください。

夏休み真っ只中。
夏休みの自由研究は糸魚川の海岸で石拾い!はいかがですか?
石の思い出拾い♪
色々な石をコレクションして、その後は、海水浴!!
疲れた身体には、姫川温泉で旅の疲れを癒していただき、キンキンに冷えたにいがた地酒と共に夏の日本海の味覚と温泉は如何ですか?是非、旅の計画にお役立てくださいませ。

それでは、ブログの締めはお決まりの言葉で、
ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【糸魚川の旬の海鮮『地物あわび』と国産牛、彩り夏野菜】豊かな素材を使った夏旬プラン