1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 季節の花、紫陽花を愛でながら姫川温泉(#^.^#)
ブログ
季節の花、紫陽花を愛でながら姫川温泉(#^.^#)
2020/06/20
6月は、なんとなくジメジメした季節とか。。。スッキリしない天気だったり。
そんな6月のイメージと言えば、
『かたつむり』や『紫陽花』、『カラフルなパラソル』に『かわいい長靴』などなど、やっぱり雨の季節をイメージさせますよね。

皆さんの6月のイメージは、何ですか?

当館の駐車場にあります花壇の紫陽花は、も少しでも頃を迎えます。

紫陽花(アジサイ)の花言葉は花の色で変わるそうで。。。
たくさんの小さい花が集まって咲くきれいな紫陽花(アジサイ)は、初夏を彩る代表的な花として人気!
アジサイは土壌の性質や、咲いてから散るまでの間に花の色を変えることから「七変化」「八仙花」などの別名もあるんですよ。
そんなアジサイの代表的な花言葉は『移り気』
以前は浮気をイメージさせる花言葉から、結婚式や贈り物では避けられる花だったとか。

しかし最近では『家族団欒』という花言葉も広まり、母の日の贈り物や結婚式のブーケなどにもよく使われているそうです。

それでは、季節の花を愛でながらホテル國富翠泉閣で、身も心も『ほっ』と『夏旅』してみませんか♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【糸魚川の旬の海鮮『地物あわび』と国産牛、彩り夏野菜】豊かな素材を使った夏旬プラン