1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 糸魚川市観光!神秘の秘境『小滝川ヒスイ峡』
ブログ
糸魚川市観光!神秘の秘境『小滝川ヒスイ峡』
2020/06/02
眼下の小滝川の清流と圧倒的な迫力をもってそびえる明星山の大岩壁。
小滝川ヒスイ峡では、これらの織りなす幻想的な風景にくわえ、ヒスイの原石も間近に見ることができます。
現在、日本の全国各地の遺跡から見つかるヒスイは、糸魚川のヒスイ峡から産出されたものと考えられます。
※小滝川ヒスイ峡は、国の天然記念物に指定されており、指定区域内での岩石や動植物などの採取は一切禁止されています。

【体験1】大迫力!天空に向かってそびえ立つ雄姿!明星山を見上げる!~その昔はサンゴ礁~
・ヒスイ峡展望台
 ここから見る高さ440mのゴツゴツした明星山の岩肌はまさに芸術そのもの!空に向かってまっすぐとそびえ立つその大迫力の姿は圧巻!

【体験2】パワースポット!国天然記念物の源流でヒスイのパワーをもらおう!
・ヒスイ峡学習護岸
 ヒスイは古代より強力な護符や魔よけとして広く使われてきました。ここでは、ヒスイの原石を目の前で見ることができ、実際に触れることができます。明星山がそそり立つダイナミックな風景の中でヒスイ原石に触れて質感を味わい、約5億年前に地下深くでできた地球のロマンを感じましょう。

【体験3】「静」と「動」のコントラスト!行かなきゃ損!絶景ビュースポット
・高浪の池展望台
 小高い峠にある展望台では、大迫力の明星山と静寂に包まれる高浪の池のコントラストが、まるで絵を見ているかのよう!「絶対的な美しさ」とはまさにこのことではないだろうか。ここから見る絶景にきっと誰もが魅了されること間違いナシ!糸魚川に来てこれを見なきゃ絶対に損ですよ!

そして、『小滝川ヒスイ峡』を満喫した後の旅の締めくくりは、ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入場や立ち入りを制限している場合がございますので、予めご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。