1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 落ち着いたら『Go行く!』から『新潟県糸魚川』へ!
ブログ
落ち着いたら『Go行く!』から『新潟県糸魚川』へ!
2020/05/20
まだまだ、旅行などは自粛ムード。
北陸新幹線も新型コロナウイルス感染症の発生によるお客様のご利用低下を踏まえ、5月28日(木)より運転計画の見直しを実施するとのこと。感染拡大防止対策の実施を前提に、安全確保をはじめ公共交通機関としての役割を果たすとの事で、東京金沢間の『かがやき』の運転を取り止め。。。社会経済活動の回復状況に応じて、通常ダイヤへの復帰について適切に判断するそうです。

糸魚川の場合、『かがやき』は糸魚川駅に発着しないので『かがやき』の運転取りやめによる影響はありませんが、運転を取り止めていない「はくたか」についても一部時刻が変更となるみたいです。詳しくは、JR西日本のホームページでご確認ください。

振り返れば、2015年3月14日に北陸新幹線が開業!
この北陸新幹線のお蔭で、東京出張など利便性は格段に良くなりました!!

そしてあの当時、色々と北陸新幹線糸魚川駅開業を契機に、地元のことを調べることが多かったんです。

実際、地元では当たり前に食されている『食材』が珍味だったり、他地域では、名前が変わり呼び方が違ったりと。
地元のことを知ることは、地元の魅力を知ることになりました。
まさに魅力再発見ヽ(^o^)丿
あとは、どのように、その魅力を発信していくか?! う~ん(-_-;)
きっと、どの地域にも、その土地土地の魅力は、大なり小なりあるものです。
皆さんの町の魅力を改めて探してみるのもイイかもしれませんね。

新型コロナウイルスの影響で、経済に限らず様々なところで負の影響をもたらしております。この状況を受け入れ、次なる行動へと繋げていかなければならないところです。新たな生活様式もそうですが、こんな状況だからこそ生まれる新たな発見の一つ一つが、皆様の生活に役立っていくとイイですね。

糸魚川インターから25分、日本海に一番近い北陸新幹線糸魚川駅(アルプス口)から車で30分で行ける
糸魚川ユネスコ世界ジオパークの恵み一つ、姫川温泉 ホテル國富翠泉閣は、山の匂いや清流のせせらぎを耳にし、風のざわめきを感じられ 自然の静かな空間が広がります。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【糸魚川の旬の海鮮『地物あわび』と国産牛、彩り夏野菜】豊かな素材を使った夏旬プラン