1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. ご存知ですか?『恋する灯台のまち』のことを?!
ブログ
ご存知ですか?『恋する灯台のまち』のことを?!
2020/04/09
実は、
灯台が立地する糸魚川市と糸魚川市観光協会が『恋する灯台のまち』に認定されているんですよ!!

因みに「恋する灯台プロジェクト」とは、
一般社団法人日本ロマンチスト協会と日本財団が共同で実施するプロジェクト。灯台を「ふたりの未来を見つめる場所」として定義することで「恋愛の聖地」へと再価値化していきます。地域の観光資源としての灯台の価値を見直すことで、灯台に訪れる老若男女を増やして海への関心を高めていくことを目的としているそうです。

一般社団法人日本ロマンチスト協会会員が場所、歴史、道のり、ロマンチック、景観、形の6要素をもとに全国から20の恋する灯台を選定、
能生港灯台は県内で唯一選ばれました。

その能生港灯台の選定理由は、
灯台の白と曙橋(あけぼのばし)の赤い欄干、弁天岩の松の緑が作るコントラストや、澄んだ岩礁の海に沈む夕日の美しさ、漁港に出入りする漁船、砂浜で楽しむ恋人たちを静かに見守るロマンチックな灯台であることが選定理由とされています。

赤い橋がとても鮮やかですね。足元に気を付けながら、弁天岩にも上陸しましたよ♪

こいのぼりも青空に映えて爽やかです。
何だか平和でのんびりした雰囲気ですねー。
お子様連れで散歩を楽しむ方もいましたよ。
夏には海水浴でにぎわう弁天岩。
近くにはベニズワイガニの直売で有名な道の駅
マリンドリーム能生もありますよ♪
糸魚川に来たらぜひ遊びに来てくださいね。

それではホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。