1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 糸魚川の山々♪雪化粧した山から春山へ(#^.^#)♪
ブログ
糸魚川の山々♪雪化粧した山から春山へ(#^.^#)♪
2020/03/18
冬から春へ。。。
暖かくもなってきましたが、季節の変わり目、日中と夜間の温度差が激しい日が続きますが、体調管理には気を付けて参りましょう♪

この季節。雪解けの季節、雪に覆われていた田園風景や山肌の色が変わる季節。
糸魚川ユネスコ世界ジオパークとして認定を受けている糸魚川は、地質や文化・歴史を感じることができる場所「ジオサイト」が24箇所ございまして、地質的に特異な所です。そして、糸魚川市は日本海に面しており、海抜0mから小蓮華山2,766mまでの標高差がありますが、同一市内でこれだけの標高差を有しているのは珍しいそうです。
また、市内の山々の中には日本の山百名山の一つでもある雨飾山(あまかざりやま)など、調べてみると色々な山を見ることができます。
山が近くにあるので、見る場所場所によって同じ山でもその姿が変わって見えるんです!

普段、山を意識することは少ないですが、雪化粧した山から、山肌が少しずつ見えてくると春の訪れを感じます。
そのコントラストを見て春を近くに感じることができますよ。
そして「あの山は、何と言う山だったっけ???」なんて思いながら、山を見ることもしばしば。

それでは、ホテル國富翠泉閣で、
        身も心も『ほっ』としたい時は、『旅』してみませんか♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【国産牛和風ステーキと春の鯛しゃぶ】お料理おススメ!旬の山海の食材を堪能♪春が香る「春旬」プラン