1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 奴奈川姫の伝承地を巡る旅【天津神社】
ブログ
奴奈川姫の伝承地を巡る旅【天津神社】
2020/03/06
今日は昨日に引き続き『越の国糸魚川姫めぐり 奴奈川姫の伝承地を巡る旅』の中の【天津神社】についてご紹介させていただきます。

【天津神社】
多くの文化財を持つ天津神社。地域安全や地域振興にご利益があるそう。
天津神社本殿と並んで西にある奴奈川神社には奴奈川姫と大国主命が仲良く祀られている。二柱は夫婦神のため縁結び・良縁・子宝のご利益があるとのこと。

場所:糸魚川市一の宮1丁目3番34号
   お車…北陸自動車道「糸魚川IC」から10分
   電車…北陸新幹線・えちごトキめき鉄道「糸魚川駅」から徒歩10分

「奴奈川姫」をまつる神社を巡ってみませんか?
それでは、ホテル國富翠泉閣で、
        身も心も『ほっ』としたい時は、『旅』してみませんか♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【国産牛和風ステーキと春の鯛しゃぶ】お料理おススメ!旬の山海の食材を堪能♪春が香る「春旬」プラン