1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 『越の国糸魚川姫巡り-奴奈川姫の伝承地を巡る旅』
ブログ
『越の国糸魚川姫巡り-奴奈川姫の伝承地を巡る旅』
2020/03/04
昨日は、『ひな祭り』に因んだネタをブログりましたが、本日は『姫』繋がりで奴奈川(ぬながわ)『姫』のご紹介をさせていただきたいと思います。

ではでは、

奴奈川姫伝説

新潟県糸魚川市・・・
糸魚川市は越の国の姫であった「奴奈川姫」のふるさとです。
「古事記」にも登場する「奴奈川姫」はヒスイを使って越の国を統治していた強く賢く美しい女性だったと伝えられており、出雲の国の大国主命と結ばれ、諏訪の建御名方命を産んだ母神と伝わっています。
そんな「奴奈川姫」をまつる神社が糸魚川市内にございます。
糸魚川市にお越しの際は、それらの神社を巡ってみませんか?

能生白山神社、天津神社、奴奈川神社については、後日、ご案内致しますね♪

それでは、ホテル國富翠泉閣で、
        身も心も『ほっ』としたい時は、『旅』してみませんか♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【国産牛和風ステーキと春の鯛しゃぶ】お料理おススメ!旬の山海の食材を堪能♪春が香る「春旬」プラン