1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 3月になり花粉が…桜の開花も気になりますよね♪
ブログ
3月になり花粉が…桜の開花も気になりますよね♪
2020/03/01
3月になり花粉が気になりだしました。
冬でも時たま晴れた日には、花粉が多く舞っているようで、「あっ」と思った時には、花が・・・鼻が・・・目が。。。
そんな時期に気になるのが、高田公園の桜の開花時期。
そして、新潟の桜と言えば、高田城址公園の夜桜。日本三大夜桜の一つです。
今年は、新型コロナの影響でどうなるのでしょう。。。
早く終息してほしいものです。

桜の開花予想によると、やはり例年より早く開花しそうですね。
当館でも7種類?ほどの桜の木がございます。
ちょっとずつ時期をずらして咲く桜。少し長めに桜を愛でることができますよ。
今年の桜は綺麗に咲いてくれるかな。。。


それでは、寒暖の差が厳しい時期ですが、
いつもの件で
寒い日には、保温力バッチリのあぁったかぁ~い姫川温泉と会席料理♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【国産牛和風ステーキと春の鯛しゃぶ】お料理おススメ!旬の山海の食材を堪能♪春が香る「春旬」プラン