1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 糸魚川ユネスコ世界ジオパークからの~姫川温泉!
ブログ
糸魚川ユネスコ世界ジオパークからの~姫川温泉!
2020/02/24
昨日、ちょっと糸魚川ユネスコ世界ジオパークに触れてみました。
なぜ?ユネスコ世界ジオパークに?
それは、糸魚川が地質学の分野でとても注目されているからなんですよ。
地質学とは医師?いえいえ石や岩、地層について研究する学問。

その学問、地質学的に見ると糸魚川には、非常に興味深いところなんです。

糸魚川市には糸魚川ユネスコ世界ジオパークに認定されており、市内全体に広がっています。その中でも特に大切だと思われる場所を「ジオサイト」として世界に紹介しています。この「ジオサイト」が市内に24か所も!!
もしかしたら・・・糸魚川全体が「糸魚川ユネスコ世界ジオパーク」と言う「オブラート」で包まれているとしたら個々の魅力がつながり合い、楽しさ大発見できるかもしれませんね!(^^)!

大地に植物や人が育まれ、特徴ある地形や景観により、その地域独特の歴史や文化・食やお祭りが生まれてきました。
大切な地球からの贈り物である「雄大な景観や特徴ある各ジオサイト、糸魚川にしかない施設や温泉、山海の食を代表するお米やお魚、そして四季折々に催される祭りや人との心のふれ合い」これらを体験して楽しみ味わうこと、あるいは気軽に観光として友人知人、家族で楽しむことがとても大切なことだと。。。

春になったら、是非一度、糸魚川ユネスコ世界ジオパークに触れてみませんか?

それでは、いつもの件で

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【国産牛和風ステーキと春の鯛しゃぶ】お料理おススメ!旬の山海の食材を堪能♪春が香る「春旬」プラン