1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 昨日に引き続き、今日2月9日は「何の日?」ネタです。
ブログ
昨日に引き続き、今日2月9日は「何の日?」ネタです。
2020/02/09
毎日、ブログを更新するに当たり、ネタ探しで調べていること。
それは『今日は何の日?』です。
昨日に引き続き『今日は何の日?』ネタ。

そんな訳で、今日、2月9日は、語呂合わせて色々な記念日?が設定されているようです。
◆ふくの日
 「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。下関ふく連盟が1981(昭和56)年に制定したそうな。下関では、河豚(ふぐ)は「ふく」と発音し、「福」と同音であることから縁起の良い魚とされています。

◆服の日
 日本ファッション教育振興協会・全国服飾学校協会等が1991(平成3)年に
 制定。これも「ふ(2)く(9)」 「服」の語呂合せ。

◆福の日
 「ふ(2)く(9)」 「福」の語呂合せ。

◆風の日
 「ふ(2)く(9)」 「吹く」の語呂合せ。

◆肉の日
 「に(2)く(9)」 「肉」の語呂合せ。

最後だけ、語呂の読み方が違ってインパクトがありますよね。

当館では春旬のお献立を考案中でございます。
・・・どうやら料理長の頭の中には、既にまとまりつつあるみたいですが、、、試食が楽しみです♪

それでは、いつもの件で

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【国産牛和風ステーキと春の鯛しゃぶ】お料理おススメ!旬の山海の食材を堪能♪春が香る「春旬」プラン

  • 「肉(2)(9)」って。
    っと言うことで、ジャン!!

    これは、春旬プランでご用意させていただきます『国産牛と春筍の和風ステーキ※イメージ』でございます!!これも美味しかった(*^_^*)