1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 昨年の今頃はまとまった雪があったのに。。。
ブログ
昨年の今頃はまとまった雪があったのに。。。
2020/01/27
今年は暖冬と言われ、山の中にある姫川温泉 ホテル國富翠泉閣でも例年より雪が少ない?雪がない日々が続いております。

例年ですとロビーの月見台からは、雪が見えるのですが。。。
雪がない。
雪国の方にとっては、雪が降れば除雪作業が頭によぎり・・・
(;一_一)
となりがちなのですが、こうも雪がないと寂しいですね。

当館に来られるお客様にとっては、雪が物珍しくもあるようで、一面の雪景色を見て喜ばれる方もいらっしゃいます。
「70年近く生きているけど、こんないっぱいの雪を見たのは初めて♪」っと。
毎年のごとく降り積もる雪。
毎年当たり前のようにある雪。
雪国では当たり前でも旅の方にとっては当たり前ではなく、感動すら与える♪

当たり前のように美味しいお米もお酒も新潟の魅力♪

そんな新潟の糸魚川にある姫川温泉。
山間にある隠れ宿的な当館には、源泉かけ流しの温泉があり雪があります。
そして、美味しい旬素材を使った会席料理。

ぜひ一度、雪の中の当館お越しくださいませ。

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

冬の日本海、旬の味あんこうを満喫する「日本海荒波あんこう会席」プラン