1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 寒い!だけど『温泉』はポカポカぁ~♪(#^.^#)
ブログ
寒い!だけど『温泉』はポカポカぁ~♪(#^.^#)
2020/01/03
いやはや、本当に寒いですね。
でも例年より暖かいようで、上の写真のような雪はございません。
外に出ると寒いですが。

寒い時は、やっぱり『温泉』
この『温泉』っと言う響きはポカポカを連想させ、仕事中にもかかわらずゆっくりじっくり温まりたいなぁ~っと思ってしまう。
そして、ご来館いただくお客様を見ながら、、、『ぽかぽか、イイなぁ~~』っと思う。

だから、改めて考えて『温泉の良さ』って、なんだろう?
温泉の泉質や効能?塩化物泉や硫黄泉?美肌を潤すとか美白効果あるとか?
それも『温泉の良さ』の一つ。

朝から乗り物に揺られ、知らない土地を観光して見て回り、辿り着いた先に『温泉』がある。着いた宿泊先で和室なら、畳の上で大の字♪洋室ならそのままベットに倒れこんでの大の字♪
それだけで、なんだか気分が出てきますよね。

ホテルに着いて、即、お酒を飲むのもイイ。
でも、それを我慢して、風呂上がりの一杯を楽しむのも一つ。
風呂上がりのアイスもイイですよね!子どもとたちにとってのビールはアイスかもしれません。

では、話を戻して、お食事の時は、ビールではなく、やっぱり地元のお酒、その土地の『地酒』を楽しむのがイイ。
地元の酒を楽しむのも旅の思い出。

夕食は、その時々の旬の食材を使った料理長自慢の品々。
地元では当たり前の食材が、意外な逸品だったりする。

温泉と言っても、温泉そのもののに纏わる楽しみもあると思いますが、やっぱり温泉地へ行くまでの道中の会話だったり、お食事前の温泉だったり、朝一の温泉などなどその時々の風景も記憶に残りますよね。
きっと温泉って、温泉だけでなく、温泉に入る前後とか、その道中が楽しいのだ、と改めて思います。

冬の旅路をいつもと違う視点で楽しんでみてはいかがですか?

それでは、いつもの件で
寒い日には、保温力バッチリのあぁったかぁ~い姫川温泉と会席料理♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【高級魚のど黒・國富謹製こだわり割り下の「すき焼き」・海老二種塩焼き】冬にホっと「冬旬」プラン