1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 冬の日本海、「日本海荒波あんこう会席」プラン
ブログ
冬の日本海、「日本海荒波あんこう会席」プラン
2019/10/22
あんこうは『西のフグ(河豚)、東のあんこう(鮟鱇)』と並び称されている高級魚。あんこうと言えば茨城県が有名ですが、ここ糸魚川でも古くからあんこうを食べる文化がございます。

糸魚川で食されるあんこうは、日本海のキアンコウという種類です。
冬になると肝が肥大し、この時期がまさに旬!
特にあん肝は海のフォアグラと呼ばれるくらい濃厚な味で、コラーゲンもたっぷり!

あんこうを食べるならこのプラン!
冬の日本海、旬の味あんこうを満喫する「日本海荒波あんこう会席」プラン
冬の時期にしかご用意できないプランです。

新潟の冬の厳しい寒さは清酒造りに適した気候。地元五蔵の地酒と共に是非ご堪能下さい。

「ほっ」と、あったか冬の人気のメニューが沢山!ぜひこちらの冬の一押し『冬旬』プランをご利用下さいませ!

それに出かけたからこそ、美味しいものに出会える。
寒い季節に、姫川温泉で身をあたため、温かい料理で心をあたためてみませんか?

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

冬の日本海、旬の味あんこうを満喫する「日本海荒波あんこう会席」プラン

  • 【あんこう鍋】もちろんコレははずせない!
    淡白なあんこうの旨みを引き立てるのはやはり味噌の味。処理にも手間をかけ、臭みなく、品の良い風味に仕上げます。秘伝の出汁と濃厚なあん肝の味わいは絶品です!
  • 【あんこうの串焼き】産地ならでは!珍しい
    味はタレと塩の二種類。なんだか焼き鳥みたい!!
    いわゆる「ねぎま」になのですが、ねぎが「玉ねぎ」になっているのが特徴です。あんこうの淡泊なところを玉ねぎの甘味が補い、とてもよく合って美味!
  • 【あんこうのから揚げ】カリッとジューシー
    あんこうはから揚げとの相性も抜群!淡白な味の魚なので、揚げてもくどさが無く思わず箸が進む一品。気軽に食べられるところが人気です。