1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 姫川温泉は美肌の湯♪その2
ブログ
姫川温泉は美肌の湯♪その2
2019/10/17
↑お湯を張っている途中の男湯の様子です。↑
浴槽や床が茶色く見えるのは温泉成分が固着したものです。天然温泉の証!

今日もおはようございます。
前回に引き続き、姫川温泉が美肌の湯である理由をお伝えさせていただきます!(^^)!

名前からして、女性らしいキレイな名の姫川温泉ですが
その真価とはいかに?

前回1番・2番と泉質による洗浄・保温・保湿効果が高いという
お話しをしましたがそれに加えて↓

3.保湿を後押し♪メタケイ酸
当館の温泉にはさらなる保湿効果が期待できる
メタケイ酸が豊富に含まれているので、お肌に良い事ばかりなのです!

4.肌に優しい中性のお湯
人のお肌は弱酸性、というのは某コマーシャルで有名だと思いますが、それに近いほど刺激が少ないという事です。
当館の湯はPHは6.6の中性泉で、肌への負担も極めて少ない泉質。
適度ななめらかさでお肌を優しく包む、肌馴染みの良いお湯なのです。

5.匂い少なくクセのないお湯&選べる湯温
温泉通の方々にはおとなしすぎるかもしれませんが、匂いはうっすらと鉄分の匂いがする程度。
クセが無いので匂いの好みによるストレスを感じにくい湯といえます。
更に「ぬるめ」と「あつめ」を選べるのもお客様に好評です。

6.やっぱりこれが一番!かけ流しの湯
かけ流しとは、ご自宅のお風呂におきかえれば、お湯の蛇口を24時間全開にしているような状態です。
当然浴槽からはお湯があふれ続けることになります。
家でやったら大問題ですが、湯量豊富な源泉ならば、この状態が成立します。
かけ流しの新鮮な湯だからこそ
上記の有効成分たちが生きてくるという訳なのです!

・・・手前味噌ここに極まれりといった感がありますが(笑)
当館の湯は本当にいい温泉なのです。

静かな環境と相まって、リラックス効果が高い温泉ですので
日頃の疲れからを心身を開放したい!なんていう時には
きっと良いお手伝いができると思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。