1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 今年はあと何日晴れるのかな?姫川温泉より♪
ブログ
今年はあと何日晴れるのかな?姫川温泉より♪
2019/10/13
三連休の中日。

気づけばもう10月も後半へ・・・。
やることも山ほどありそうですが、なんとか気合いで乗り切りましょう(^^;

これまで、食欲の秋、味覚の秋など、食にまつわる秋を紹介して参りました。どうしても食い気に走ってしまいましたが、その他にも色々な秋がありましたよね。例えば、読書の秋とかスポーツの秋、そして芸術の秋。

そう!芸術の秋です。
ここ糸魚川市内の小学校でも来週末は文化祭が始まっていようです。
文化祭の匂いって、どんな匂いだったっけ?

そう思いながら、子どもの頃を思い出しながら、通学途中の子ども達を見入ってしまいました。

そして、文化祭が終わると、いよいよ寒くなり冬がやっています。
新潟の冬は、曇天で晴れる日が少ないんですよ。
・・・そのお蔭で、美味しい日本酒が作れそうですが。。。


皆さんは、どんな秋を過ごしましたか?過ごしますか?

そろそろ、次の季節、冬の事を考えつつ、もうちょっとだけ秋を楽しみましょ♪
新潟の秋冬は、体の芯から温ま姫川温泉でお過ごしください。

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【秋の香り舞茸と国産牛肉の朴葉焼き・国富の味『きのこ鍋』と高級旬魚甘鯛】「秋旬」プラン(10月~)