1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 秋、真っ盛りですが、そろそろ冬支度のこともね
ブログ
秋、真っ盛りですが、そろそろ冬支度のこともね
2019/10/08
今週末は三連休!!
次の三連休は、11月2日(土)~。11月の三連休で今年の三連休はおしまい。
旅の計画はお早めに♪
とは言うものの、行楽シーズンはどこも賑わうものですよね。
週末をちょっとずらして、平日予約なら比較的、過ごしやすくなりますよ。
混雑が「嫌」と言う方、是非ご検討くださいませ。

台風によるフェーン現象やらで、真夏日を観測する日もありますが、
秋らしい空も見え、毎年のことですが、季節は移り変わって行くんですね。
ちょっと前までは、夏が終わり、過ごしやすかった天候。
ときどき、「今日は、寒いね」っと言っていたのが、「今日も寒いね」になり、
雪国新潟では、そのうち「タイヤ(スタッドレスタイヤに)変えた?」と言う会話になる。
秋から冬へと変わる頃の雪国新潟は、冬支度を頭に入れながら。もうすぐそんな季節になります。

寒い雪国新潟がもうすぐやってまいります。
地元の方々にとっては、足元が悪くなったり、除雪をしなければならなかったり・・・と、大変なイメージしかありませんが、この冬のお蔭?で、米どころ新潟の雪国新潟だから育まれる、旨いにいがた地酒があります!!
特に糸魚川市には、酒蔵が五蔵あり、雪を見ながらの地酒の飲み比べも一興ですね。
新潟の冬は、寒いイメージが先行しがちですが、冬の新潟にも魅力がいっぱい!!

;それでは
身も心も『ほっ』としたい時は、ホテル國富翠泉閣へお越しくださいませ♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【秋の香り舞茸と国産牛肉の朴葉焼き・国富の味『きのこ鍋』と高級旬魚甘鯛】「秋旬」プラン(10月~)