1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 姫川温泉、過ごしやすい?行楽の秋ですねぇ~。
ブログ
姫川温泉、過ごしやすい?行楽の秋ですねぇ~。
2019/10/07
『秋』は、春と同じく過ごしやすく、眠くなる季節ですね。
皆さんはいかがでしょうか?晴れたこの時期、草むらに倒れこみ、ぐぅーーーーっと背伸びをしたら、気持ちいでしょうね♪そのまま、寝ちゃいたいですよね。

春は、新緑の輝く緑が、秋は燃えるような紅葉の季節。ここ姫川温泉の客室から、燃えるような紅葉は見れませんが、優しく色づく紅葉を見ることができます。ただ、紅葉については、旅の道中で楽しんでいただければ思い出の一つとなるのではないでしょうか。
お宿に泊まるのも旅の楽しみの一つですが、その道中ワクワクしながら見る紅葉も楽しいはず!!(※わき見運転には気を付けましょう!)

皆様のところでは、どんな紅葉が見れますか?
FacebookやInstagramでも、ばちぼち紅葉の書き込みが増えてくる頃ですかね。糸魚川市にある蓮華温泉(標高1,475m アルプスの眺望が素晴らしい秘湯)の紅葉も見ごろ?かな?紅葉の下に雲海が広がる風景が見れるのも秋登山の魅力の一つかもしれません。ちなみにですが、蓮華温泉の奥には、新潟県最高峰2,766mの小蓮華山を有しており、糸魚川市は、日本海の海抜0m~小蓮華山の2,766mと新潟県内で最大の標高差がある特色ある地形となっています。
夏は海水浴!秋は紅葉!冬はウィンタースポーツと自然と親しみ遊べるのも、糸魚川世界ジオパーク魅力?かもせん。


それでは
身も心も『ほっ』としたい時は、ホテル國富翠泉閣へ『秋旅』しましょ♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【秋の香り舞茸と国産牛肉の朴葉焼き・国富の味『きのこ鍋』と高級旬魚甘鯛】「秋旬」プラン(10月~)