1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 糸魚川、冬は味覚の日本海!と『にいがた地酒』かな。
ブログ
糸魚川、冬は味覚の日本海!と『にいがた地酒』かな。
2019/10/03
冬の商品造成中ヽ(ー_ー;)。o O (考え中)

新潟のイメージは『米・酒・雪』だそうです。私個人のイメージですが、
『米』は、秋の収穫をイメージ、『酒』と『雪』は、まさに冬のイメージ。
やっぱり新潟は、『冬』のイメージが強いんですね。

でも、その新潟の冬には、『味覚の秋』とは違う『味覚の日本海』があるんです。
冬の日本海の味覚と言えば、『糸魚川荒波あんこう』や『氷見の寒鰤』
・・・あんこう鍋や鰤しゃぶ・・・美味しい海の幸を堪能ぉ~(# ̄ー ̄#)

新潟の冬は寒いです。外には出掛けたくないです。
でも、出掛けなければ食べれないものが、新潟糸魚川にあるんです。
鍋の季節に、にいがた地酒で、一口くいぃっと いってみたくないですか?

大地の恵み『にいがた地酒』と海の恵み、大地と海の味のコラボもイイですよね。
この流れでいつも紹介するのは、
「地酒と地魚」プラン
【糸魚川5種の地酒を飲み比べ!】お酒好きの料理長が考えたプラン
ですが、今日は日本海をキーワードにしたプラン!
新鮮な海の幸『お造里』を氷結する器で食す!日本海味覚プランです。

このプランは、海の町、糸魚川ならではのプランです。
糸魚川は漁業さかんな海の町であり、季節ごとに本当にいろいろな種類の魚が獲れるんです。

などなど、とても紹介しきれないほど年中、色々な魚が陸にあがるんです!  

水揚げされる魚の移り変わりに「ああ、もうこんな季節になったんだ」
などと季節を感じるのが糸魚川のいいところ。

このプランはそんな時期の魚を使った会席料理を「これでもか!!」
とばかりに堪能できるプランです!

季節や仕入の状況により、ご用意する海鮮の種類は変化いたします。何卒御了承下さいませ。

だから「海鮮が好き!」という方は、ぜひともこちらのプランを!
日本海の荒波という厳しい環境を生き抜くためにたくましく育ち、身がキュッと締まった魚の味は正に格別。心ゆくまでご堪能下さいませ。
※ここで紹介した魚の種類は代表的なものです。

そして、貸切露天風呂30分利用券も特典としてついてます!!

それでは
身も心も『ほっ』としたい時は、ホテル國富翠泉閣へ『秋旅』しましょ♪

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。