1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 栂池パノラマウェイ(ゴンドラリフト+ロープウェイ)
ブログ
栂池パノラマウェイ(ゴンドラリフト+ロープウェイ)
2019/09/25
先日は、新潟県内にある弥彦ロープウェイを紹介いたしましたが、本日は当館から一番近いロープウェイを紹介したいと思います。

当館から一番近いロープウェイは、
新潟県内ではなくお隣長野県にあります栂池パノラマウェイです。
当館からはお車で約35分程度で行くことができます。

この栂池パノラマウェイは実は、日本で二番目に長いゴンドラリフトとロープウェイなんです。全長は4,120mでゴンドラリフトとロープウェイを乗り継ぎ約40分で高山植物の宝庫「栂池自然園」に到着。全長5.5kmのコースは大部分が木道に整備され、気軽に高山ハイキングが楽しめます。車いすで行けるバリアフリーコースも完備。秋には錦色の効用が広がります。昨シーズン、ゴンドラリフト中間周辺にアクティビティー施設「Xtrem Aventures HAKUBA TSUGAIKE WOW!」がオープンしました!!

それでは
身も心も『ほっ』としたい時は、ホテル國富翠泉閣へ『秋旅』しましょ♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【秋の香り舞茸と国産牛肉の朴葉焼き・国富の味『きのこ鍋』と高級旬魚甘鯛】「秋旬」プラン(10月~)