1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 来週の三連休には、敬老の日がですよ!
ブログ
来週の三連休には、敬老の日がですよ!
2019/09/08
今年の敬老の日はいつ?
敬老の日は毎年9月の第3月曜日、2019年の敬老の日は9月16日です。
毎年、9月の第3月曜日は「敬老の日」

敬老の日は、国民の祝日の一つで、国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日を敬老の日と定めています。
そして、長い間、社会の為につくしてきた高齢者を敬い、長寿を祝うとともに、高齢者の福祉について関心を深め、高齢者の生活の向上を図ろうという気持ちが込められています。この敬老の日は、地域の高齢者をいたわり励ます行事や、高齢者に対し周囲の人たちの「敬老」に感謝する行事が全国的に行われ、家庭でも父母、祖父母の長寿をお祝いするようです。

「敬老の日って誰に何をするのかわからない・・・」
「おじいちゃん、おばあちゃんに何を贈ったら良いのか分からない・・・」

なんて思っているうちに気が付いたら
敬老の日が過ぎていた、なんて方も多いのではないでしょうか。

いつもお世話になっているジィジィとバァバぁに何かしてあげたい!
っと考えてみました。
けど、何をしてイイのか・・・思いつかない。だから、若いスタッフに聞いてました。
出てきた答えは、やっぱり『気持ちがあれば・・・』そこで、ホテルで過ごす敬老の日をプレゼントしてみてはいかがですか?
宿泊は無理でも一緒に入浴するだけでもイイかもしれませんよ♪

それでは、いつもの言葉で、、、

ホテル國富翠泉閣で、身も心も『ほっ』としたい時は、
                ジィジとバァバで『秋旅』しましょ♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【秋の香り舞茸と国産牛肉の朴葉焼き・国富の味『きのこ鍋』と高級旬魚甘鯛】秋の味覚満載「秋旬」プラン