1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 新鮮な海の幸『お造里』を氷結する器で食す!
ブログ
新鮮な海の幸『お造里』を氷結する器で食す!
2019/08/24
海の町、糸魚川ならでは日本海の幸が満載のプラン。
それが、、、
新鮮な海の幸『お造里』を氷結する器で食す!日本海味覚プラン

このプランのお造りは、氷を使った器で盛り付けされています。
ちょっと贅沢に舟盛りでご用意されている旅館さんは多くありますが、手作りで氷を使った器を用意していることろはあまりないのでは?
新鮮なお刺身を味で楽しむのは勿論のこと目でも楽しめる一品となっております。

■糸魚川の季節のお魚 ほんの一例■
《春》セイカイ 赤ムツ(ノドグロ) 
   マダイ キツネメバル ホウボウ ソイ ホタルイカ
《夏》キジハタ コチ 太刀魚 タイコノバチ
   車エビ ボタンエビ アワビ バイ貝
《秋》カマス  赤ムツ (ノドグロ) 
   ウマヅラハギ カサゴ アマダイ ガンコ 
《冬》アンコウ ブリ 寒ヒラメ キクカレイ
   赤ガレイ マトウダイ 幻魚 
水揚げされる魚が季節感を教えてくれるのが糸魚川らしさ。

■客 室■
お部屋タイプにより、設備・眺望等が異なります。
お客様の旅のスタイルにより、お部屋タイプをお選び下さいませ。

■夕 食■
時間:基本三部制 1)6:00P.M. 2)6:30P.M. 3)7:00P.M.
※夕食時間は、状況に応じて変更をお願いする場合がございます。
※料理内容は季節・仕入れの状況により、変更がある場合がございます。
※連泊の場合は、別メニューになります。

■朝 食■
内容:和定食
時間:基本三部制 1)7:30A.M. 2)8:00A.M. 3)8:30A.M.
※朝食時間は、状況に応じて変更をお願いする場合がございます。

■温 泉■
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
自家源泉から汲み上げた湯量豊富な「源泉かけ流し」
美肌成分「メタケイ酸」を多く含んだ源泉は、お肌潤う「美肌の湯」です。
※冬期間の露天風呂は落雪により閉鎖する場合がございます。

■プラン特典■
・貸切露天風呂30分利用券付き

■料金について■
・入湯税は宿泊料金に含まれておりませんので
 大人1名様に対して別途150円を頂戴いたします。

※ここで紹介した魚の種類は代表的なものです。
季節や仕入の状況により、ご用意する海鮮の種類は変わります。
何卒御了承くださいませ。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

新鮮な海の幸『お造里』を氷結する器で食す!日本海味覚プラン